コラム

C’mon!追い風、向かい風!

先日「飛行機は大空に飛び立つ時に向かい風が必要で、だから、人間も向かい風があるから大きく飛べる」というお話をされていた方がいて。

確かにな〜〜。です。

自分を応援してくれる追い風ばかりが欲しいし、追い風がくるのを待っちゃうけど「何かしよう!」と思えば、向かい風も強く吹きます。

「波風立てない」という言葉があるように、何もしなければ風を感じることもないかもしれない。

追い風も、向かい風も、「何か」に挑戦したから感じられるもの。

それなら追い風も、向かい風も、自分が好きなようにつかまえて飛び立つのに利用するしかない。

我が儘に。大胆不敵に。

きっと飛び立った後に分かるんですよね。

向かい風は逆境でも何でもなかったことに。

今じゃ誰でも知っている有名なロックバンドが、「最初は2〜3人の前でライブしてた。でもそこから今に繋がっている」って話をすることがあります。

「思ったようにうまくいかない」

恥ずかしさも、悔しさも、感じながら前に進もうと決めた時に、向かい風を自分の為に利用できるようになっていく。

向かい風で辞めてしまえば、それは逆境だけど。

そこから進もうと決めた時に、向かい風を利用してさらに高く飛び立てる。

また違う道を進もうと決めても、それが追い風に変わることもある。

C’mon ! 追い風、向かい風 !

その全てが力になる。

桑野量の予約状況やカウンセリングのご利用は以下のボタンよりご確認ください。

最新予約状況

カウンセリングについて