コラム

「ちょっと待った!」の勇気を持ってみる

自分の心を放っておいて、何かしても「孤独」を感じちゃいます。

愛することは素晴らしいことだけど、愛することで自分を傷付けるなら「ちょっと待った!」の時間をとりましょう。

いつものパターンで傷付こうとしてない?

「愛しても受け取ってもらえない!」って傷付く為に、好きでもない相手を追いかけてない?

愛する為に自分に嘘を付いて、無理をしても、相手のことが嫌いになっちゃうかもしれないし、

それ以上に自分を嫌ってしまうから、「ちょっと待った!」でストップをかけましょう!

誰だって無理をして、自分の気持ちを放っておく人のことは嫌に思ってしまいます。

ブラック企業みたいに、無理をさせて、我慢させて、自分を追い込まないように。

素晴らしく見えることで、自分を追い詰めてしまうことがあって。

夢を追いかけるつもりで、本当はやりたくないことに執着することも、できない自分を感じる為に背中に鞭を打っていることもあります。

本当の気持ちを気付くことが怖くて

そこから視線を逸らすために、周りを忙しくしてしまうことがあります。

でも、自分の気持ちを誤魔化して必死に追いかけてたら、幸せを感じられなくて

「私が本当にしたいことって?」「彼のこと本当に好きなの?」

と、頑張った先に迷子になってしまいます。

たくさんの時間をかけて追いかけたことが無意味に感じられるかもしれません

勇気を出して「ちょっと待った!」を自分にかけてみてください。

夢や相手を追いかける前に自分の心に耳を傾けてみましょう。

でも、慣れてないから焦ってしまうし、何をしていない状態を気持ち悪く感じてしまうこともあります。

それだけ長い間自分を放っておいたのかもしれません。

ゆっくりと自分の心に耳を傾けてあげてくださいね。

桑野量の予約状況やカウンセリングのご利用は以下のボタンよりご確認ください。

最新予約状況

カウンセリングについて