コラム

私の好きが誰かの好きの背中を押せたらいいな

好きなことを好きでい続けるのは時に大変な瞬間もあります。

子供から大人になっていく流れの中で、いつしか手放してしまうこともあるかもしれないし、日常生活や仕事の忙しさに忘れてしまうことだってあるかもしれません。

好きを仕事に選んだとしても、楽しいこともあるけれど、そればかりではありませんからね。

好きな気持ちと仕事として評価されることがすぐに結びつかないことがあります。

あなたの好きを応援してくれる誰かの声が必要なこともあるし、「わたしはこれを好きでいいんだ」と何度も悩みながら確認していく時間も必要かもしれません。

隣の人が自分の好きを続けている姿を見て元気になったり、ちょっと羨ましく思ったり、、、。

「さかなのこ」

監督:沖田修一  主演:のん

「ギョギョギョ!?」のフレーズでお馴染みのハコフグの帽子を被ったさかなくんの自伝的映画です。

強くメッセージを全面に押し出すというよりかは、ほのぼのと時間が流れていきます。 

人生はいつも全速力で走るわけにもいかなくて、こんな日常が積み重なって、未来へと続いていくかもしれない。

劇中の会話が面白くてクスッと笑えて、コントを見ているような気持ちでした。

観終わった後はすぐに言葉に出来ない感動と余韻がいつまでも続いてました。

自分の好きをもうちょっと好きになれたらいいな。
誰かの好きの背中をちょっと押せたらいいな。

そんな気持ちになれた映画です。

主題歌も優しくてやわらかくて元気をもらえます。

桑野量の予約状況やカウンセリングのご利用は以下のボタンよりご確認ください。

最新予約状況

カウンセリングについて